日記

主婦がNFTアートをはじめてみようと思う件

「お母さん、私、絵を売って、お母さんを助けようと思うの」

小5の長女から出た私を助ける発言は、なかなかのインパクトをもって、母の胸に響きました。

「お金ないし」と言いすぎた話

当方、零細自営の妻でして、リアルにお金がないのですが、子どもの前で言い過ぎまして、前述の娘の発言へと繋がりました。

事実をいうにしても、もう少し伝え方があったかなぁと反省する次第です。

ブログのサブタイトルでは「主婦」となっていますが、自宅兼店舗で働いているので正確には主婦ではないかもしれませんが、家事100%私なので主婦で行きます!

しかし、貧乏子だくさん(子ども3人)の我が家に、一人一台ずつ任天堂スイッチを買う余裕も、USJのファストパスを人数分買う余裕もないのは事実なので、間違えてはないよなぁとも思っています。

長女は「うちって貧乏なんだ」と考え(事実貧乏です)、家族を助けようと「私の絵を売って」と言ってくれたのでした。

何故かパトラッシュが頭をよぎりました。

ホンマに売ってみようと思った話

パトラッシュのあとに「小学3年生 夏休みの自由研究に380万円」と一昨年TVで見たニュースがフラッシュバックしました。

「・・・やるか」

380万円に目がくらんだわけではありませんが(ちょっとはくらみましたが!)、せっかく子どもがやる気になってくれているので、やってもらおうと思いました。

まずは母がやって安全性を確認してからかなと勉強を始めた話

子どもといきなり始めるには、ちょっと私にはハードルが高いので、まずは情報収集からはじめました。

「NFT」、「ブロックチェーン」、「暗号通貨」、「ネットバンキング」、「仮想通貨」、「メタバース」、もう詐欺の温床のイメージしかないので、とりあえずYouTubeで情報収集をしました。

「イケハヤさんすごっ!」、「あっちゃん、めっちゃ分かりやすい!」、という浅い結論に至りました。

早速やろうかなぁ、と思ったのですが、中学生ブロガー「はこぶブログ」のはこぶさんが「情報発信、大事」と言ってはったので、当ブログ「NFT JURNEY」を立ち上げました。

イケハヤさんもアートを買う時、「出品者のTwitterとかブログとか絶対に見る」、と言ってはりましたしね。

長いものには巻かれまくります。

売るにはマーケティングが大事らしいのでしばらく市場調査をする件

はよ絵をかけよ、と自分でも思うのですが、どうせやるなら売りたいので、マーケティングというものをやってみます。

私の絵をリリースしたら、子どもたちの絵を私がプロデュースして売り出すので、めっちゃ大事な作業だと思っています。

ちなみに子どもたちのゼネラルマネージャー的なものになるので私の名前は「GM-Maman」です。

本当は「GM-オカン」で行きたかったのですが、イケハヤさんが海外市場がメインと言ってはったので、世界に通用するようにMamanとしました。

田舎の30後半のオカンなんですけどね。世界を意識した名前とかテンション上がりまくりますね!!

進捗と今後の予定

①Twitterを立ち上げる  済

②ブログを立ち上げる  済

③YouTube、ブログ見る 引き続き継続

④ウォレットを作る(メタマスクかな)

⑤イーサリアム買う どこにするか用検討

⑥Open Sea につなぐ

-日記
-, , , ,